Quilt-works

アクセスカウンタ

zoom RSS こばやしたけし作「はじめての秋田弁」爆笑四コマわっぱが物語買ってきました!

<<   作成日時 : 2010/09/03 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋田へプチ旅…実家へ行ってきました。

みちの駅で欲しかった「はじめての秋田弁」買いました。

開いてみて…
懐かしい・久しぶりの秋田弁の羅列?に爆笑です。

画像


ちなみにわたしの性格を秋田弁で表すと
「かちゃましねくて、えふりこぎ」ですね。

訳すと[騒々しくてうるさく、よい格好ばかりしたがる見栄っ張り]
ミもフタもねえな [ないですね]

そう言えばブログ名に騒々使ってますね。。。

興味のある方はお買い上げを…無明舎出版¥1050です。


へば、まんつな (それじゃ またね)




ブログ村のパッチワークキルトランキングに参加しています。
頑張る励みになりますので、
ポチ…とクリック頂ければうれしいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
http://handmade.blogmura.com/patchwork/"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
こばやしたけし作「はじめての秋田弁」爆笑四コマわっぱが物語買ってきました! Quilt-works/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる